2014/8/29 金曜日

第441回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:33:06

日 時   平成26年8月20日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第11条「物はこれを生かす人に集まる」

テーマ   「ピンチこそチャンス

講 師   株式会社マツオカ

        代表取締役 松岡 賢 氏

参加社  32社40名(内23社30名松山北会員)

倫理を生活の一部に

倫理を生活の一部に

講師:松岡様

講師:松岡様

 

 

 

 

 

 

今回は昨日の経営者の集いに引き続き、松岡さんに倫理で学んだことを講話いただきました。

松岡さんは自分は少しでも変わりたい、少しでも周りの人を幸せにしたいと思い、自分磨きをしているとのことでした。物事が上手くいかないのは、自分のわがままが原因で道を外したり、反対方向に向かわせており、そんな上手くいかなかった時こそ、自分が変われるチャンスだと思います。全ての現象は自分の行動がもとで起こっていると考えており、起こった出来事に正面から取り組むことで相手の信用が得られると思います。起こったこと、困ったことに素直に真剣に取り組むことで自分の成長につながります。倫理でも学んでいますが、人生は苦難の連続です。しかし、苦難こそがその人に試練を与え、成長させるために現れた事柄と捉えることで大きな活路が開かれます。「ピンチこそチャンス」と捉え、邁進していきたいと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.559 sec. Powered by WordPress ME