第278回モーニングセミナー
栞 第1条 「今日は最良の一日、今は無二の好機」
テーマ 「『感謝、感動、感激』はお客様に教えて頂く毎日!」
講 師 マエダ商事株式会社
取締役社長 前田 陽一郎 氏
【松山北倫理法人会 研修副委員長】
参加社 28社38名
今回も引き続き、我らが研修副委員長の前田さんが「感謝」について熱く語っていただきました。
まず最初に「倫理」との出会いで、毎日が充実しているお話をされました。「倫理」と出会って「感謝の心」が素直にできるようになったとのことです。そこで、一番近くにいる人に「感謝」の気持ちが言えるように実践しているとのことです。また、信条として「願い続ければ必ず叶う」を実践、実行しておられます。何をするにも最初が肝心であり、お客様に「本当に役立っているか?」「喜んでいるか?」など、お客様目線で意識して行動されてます。仕事はお客様に教えていただく代わりに、「元気になってもらいたい」一身で対応されています。コレも「倫理」との出逢いが大きく、1年後の自分がどのように変化を遂げているか楽しみでしょうがないとのことでした。
来週は㈱夢をありがとう 代表取締役 秋川 俊光様の「居酒屋から日本を元気にする」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。
投稿者/広報委員長