第255回モーニングセミナー
栞 第12条 「得るは捨つるにあり」
テーマ 「健体康心『食と心が運命を決める』」
講 師 株式会社GOOD FIELD
代表取締役 芳野 裕士 氏
参加社 36社44名
今回は、「お好み鉄板 すみれ」のオーナーとして独自の経営理念や心身の健康を保つ秘訣を持たれている芳野さんに講話いただきました。
学生時代から始めたラグビーで知り合った、日本代表候補と言われた親友の30歳での死を目の当たりにして、「自分は今後どのように人生を送ろうか」と真剣に悩んだそうです。そこで出た答えが、亡くなった親友が「大好きなラグビーを30歳で止めて、焼き鳥屋を行なう」という目標を持っていたので、負けずに「国体選手として活躍したラグビーを30歳で止めて、1日3食食べても食べ飽きないお好み焼き屋をやろう」と目標を定め、夢に向かって準備を始めました。目標通り、30歳で「お好み鉄板 すみれ」を創業し、現在4店舗を経営していらっしゃいます。オーナーとして大切にしているのが、「笑顔の絶えない店舗づくり」を心掛けており、また、店員の自主活性型の人生やお店にしようと突き進んでいます。それと併せて、店舗で使う無農薬野菜の栽培にも取り組んでおられます。「健やかな身体と康らか心」を目指して、昔の素晴らしさを見直し、新しいことも取り入れながら手探りで無農薬栽培を行なっております。出来上がった野菜を10月から「サラダバー」として提供する予定です。ぜひ、身体に良い野菜を味わってみてください。
来週は㈱中西組 中西 龍仁様の「私が実践していること」です。多くのご参加をよろしくお願い致します。
投稿者/広報委員長