2015/6/17 水曜日

第478回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:20:43
10周年の歩み

10周年の歩み

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:山本様

講師:山本様

日 程 平成27年6月3日水曜日 午前6:30~7:30

場 所 東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

栞 第14条「希望は心の太陽である」

テーマ 「夢」

講 師 株式会社Wing Run

山本 淳一 氏
(元 光GENJIメンバー)

参加社 31社41名(28社35名松山北会員)

今回は元 光GENJIメンバーの山本さんに「夢」について講話いただきました。

山本さんは幼少期に、近藤真彦先輩をテレビで見てアイドルになることを目指したそうです。小学校5年生の時に「欽ちゃんの仮想大賞」のオーデションを初めて受けました。中学生になってから歌のオーディションを受けまくったそうです。合格しても、辞退していたそうです。それを見かねた父親との約束で、最後に受けた『アイドル花組おとこ組』の出演オーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所しました。1年半ダンスレッスンをしっかりして、ジャニー喜田川社長に目を掛けていただき、急にチャンスをいただけるので、それを一つずつクリアーしていったそうです。1987年4月に高校生になり、平凡な学生生活を過ごしていましたが、8月に光GENJIのメンバーとして「STAR LIGHT」でレコードデビューを果たしました。デビュー後は、ガラリと生活が変わり、常にファンに囲まれる毎日であったそうです。8年後にグループを解散し、2002年に「いろいろな人と関わりたい」「常に新しいことにチャレンジしたい」という夢を持ってジャニーズ事務所を退所しました。退所後は波が引くように周りに人が全くいなくなり、寂しい思いと今後について悩み続けたそうです。悩んでいる時期に現在の代表と出会い、再起一発、松山で接客業をする決意をして今に至ります。現在は、座右の銘である「夢は口にすると叶う」と信じて活動しているとのことでした。

2015/6/10 水曜日

第477回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 18:57:09
できる限りお墓参りする

できる限りお墓参りする

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:松本様

講師:松本様

日 程 平成27年5月27日水曜日 午前6:30~7:30

場 所 東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

栞 第13条「本を忘れず、末を乱さず」

テーマ「すべてがわが応援団~悩みがあるから前進する~」

講 師 株式会社松本コンサルタント

取締役会長  松本 忠 氏
(一般社団法人倫理研究所 参事・法人アドバイザー)

参加社 23社27名(20社24名松山北会員)

今回は昨日の「幹部研修」に引き続き、松本法人アドバイザーに「倫理実践」について講話いただきました。

松本さんは、ここ数年で社会が本当に変わったと感じておられます。経営者は変化のうねりを危機と受け止めて社会に適応していかねばなりません。どのような時でも、心の弛み、迷いや不安、私情雑念、心にスキをつくってはいけません。良い時期ほど、心を引き締めて後始末まで気を抜かないことが大切です。迷いがあることがダメではなく、解決できずにグズグズしているから駄目なのです。結果はどうあれ、決断することが大切です。「倫理の教え」は、即行則止です。倫理実践を嫌がらずに、始めたら途中でやめない、知っているつもりにならない、やったつもりにならない、いつも最後までやり抜くことが大事です。何をするにしても「苦難」はありますが、心の持ちようで打つ手が変わります。しっかり受け止め、しっかり対応することで、次の手が見えてきます。実践しながら気づきにつなげることが大切ではないかと思います。

HTML convert time: 0.549 sec. Powered by WordPress ME