2010/6/23 水曜日

第241回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 11:43:51
日 時    平成22年6月23日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第16条 「己を尊び人に及ぼす」

テーマ    「やればできる^^!」 

講 師    有限会社オフィス・マリ

        代表取締役 高木 正江 氏 

        【愛媛県中予地区長/松山市中央倫理法人会相談役

参加社    33社42名

ちょっと苦笑い武田会長

ちょっと苦笑い武田会長

講師:高木様

講師:高木様

初参加の方も多い会場

初参加の方も多い会場

今回は、愛媛県中予地区長として愛媛県倫理法人会のためにご尽力されている高木さんにお話いただきました。

高木さんは倫理と出会い実践して、結果を実感している体験談のお話でした。今営んでおられるお仕事のキッカケは「子育て」時の不安などでした。子供の育て方や食事など悩んでいる時、同じ悩みを持たれている主婦の代表として「自分たちの欲しいものを開発してもらうため、自分たちの声を伝えないといけない」と思い、活動されました。会社を設立した当初は、経営のことが判らず、様々な会や団体に入会して勉強されました。その1つに倫理との出会いがありました。仕事柄、夜型人間として仕事をしていましたが、ある方より「経営者は朝型人間でないといけない」と教えられ、実践していったそうです。倫理は先に結果を考えず、まず実践することが倫理です。倫理を実践することで、自分に信頼が持てると自分に自信つきます。「過ぎたことをクヨクヨせず、今だからやれることをする」という考えのもと、行動されています。

次回は6月27日(日)6:30から7:30まで「全国一斉清掃デー」として道後温泉周辺で合同清掃モーニングセミナーを開催致します。気軽にご参加下さい。
※6月30日(水)のモーニングセミナーはお休みです。

                                       投稿者/広報委員長

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.607 sec. Powered by WordPress ME