2015/4/16 木曜日

第471回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 18:14:11
クレームは天使の声

クレームは天使の声

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:壽野会長

講師:壽野会長

日 時 平成27年4月1日水曜日 午前6:30~7:30

場 所 東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

栞 第7条「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」

テーマ 「夢を追いかける人生」

講 師 株式会社 寿住宅

代表取締役 壽野 春幸 氏
(砥部倫理法人会 会長)

参加社 32社38名(内25社30名松山北会員)

今回は、砥部倫理法人会の壽野会長に「夢」について講話いただきました。

砥部倫理法人会は、今年で4年目になります。2代目の会長として、できることを実践して自分のものにしているとのことでした。壽野会長の大好きな言葉は「①ハイ、喜んで②子は親の心を実演する名優である③物はこれを生かす人に集まる④ありがとう」です。また、いつも心がけていることは「①友人を大切にする②自分の身体を大切にする③妻を精一杯いたわる④全てのことを楽しんで行う」とのことだそうです。壽野会長の「夢」についてですが、最初の夢は「家を建てる」ことでした。5年修行したら、家を建てる職人になれると教えられて頑張ったそうです。2つ目の「夢」は、「建築士」なることであり、24歳で建築士の免許を取得したそうです。3つ目の「夢」は、自分の「設計事務所」を開設することで29歳で実現したとのことでした。日々の努力をコツコツと行うことで「夢」の実現をさせていったそうです。その中でも「自分の力で自分の家を建てたい」という夢も実現させました。今後は、「家造りで地域に貢献していく」という夢に向かって邁進中とのことでした。

HTML convert time: 0.515 sec. Powered by WordPress ME