2010/5/12 水曜日

第235回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:24:03

日 時    平成22年5月12日水曜日 午前6:30~7:30

会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第10条 「働きは最上の喜び」

テーマ    「四国800kmの旅で気付いたこと」

講 師    学生団体 EGS

        代表 竹村 遼 氏 

参加社    30社50名

愛車アウラー!武田会長

愛車アウラー!武田会長

講師:竹村様

講師:竹村様

大盛況の会場

大盛況の会場

今回は「仲間とともに成長する楽しさを追求する」ために旗揚げした学生団体EGS代表の竹村さんに仲間とともに成長した事例について講話いただきました。

学生団体EGSを旗揚げしたキッカケですが、別のサークルの代表をしていて落ちていく自分に気付き、「学生生活をムダにしたくない」と言う強い気持ちで立ち上げました。現在の活動は、2010年5月29日に「学生のためのBar」をオープンするそうです。あと、団体の活動とは別に竹村さんは「自分の夢を叶えるために旅をしたい」と思ったそうです。その旅と言うのは、「四国800km歩いて旅をする」です。その時に誓った4つの約束があります。1笑顔を振りまく2選択ができる旅にする3自分にウソをつかない4仲間と旅を共有するという約束のもと、12日間と言う期間で旅をしたそうです。旅をすることで、人の痛みを知ることができたり、身近なところに幸せがこらがっていることに気付くことができました。仲間に支えられ、生きている自分を見つけることができて一回りも二回りも成長しました。

来週は株式会社アイビ広告 吉田 秀明様の「経済なき道徳は寝言である」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.509 sec. Powered by WordPress ME