2009/10/15 木曜日

第208回 モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 11:37:16

 日 時    平成21年10月14日水曜日 午前6:30~7:30

 会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第1条 「今日は最良の一日、今は無二の好機」

 テーマ    「愛媛FC 地域社会への貢献について」

 講 師    株式会社愛媛FC

         事務局長 小玉 桂造 氏

地元愛媛に元気をもたらすため、日夜チームを支える裏方として活躍されている小玉さんにサッカーを取り巻く環境のお話を頂きました。

日本プロサッカーリーグの説明やJ1、J2で運営していくために各クラブは、必要な資金集めで苦労されているとこのことでした。裏話として、現在運営資金の多さがJ1、J2の順位に比例しているお話がありました。

また、現在の仕事のもとになっている経験が、イングランドに4年間留学していたことです。スポーツに取り組む環境や考え方、街全体で応援する熱狂ぶりなど、日本では味わえない体験をしたそうです。その体験をもとに、「地元愛媛にサッカーを通して、活気を与えたい!そのためには、会場に足を運んで応援してほしい!」とのお話でした。

投稿者/八塚 聡

HTML convert time: 0.549 sec. Powered by WordPress ME