2011/10/26 水曜日

第307回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 16:56:36
日 時    平成23年10月26日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第13条 「本を忘れず、末を乱さず」

 テーマ    「夢に向かって一緒に走ろう」

講 師    一般財団法人 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン 

        事務局長 大野 寿子 氏 

参加社    34社40名

常に実践を続ける会長

常に実践を続ける会長

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:大野様

講師:大野様

ほんわかな会場

ほんわかな会場

絶景風景

絶景風景

 

 

 

 

 

 

今回は、難病の子供の夢を叶え続けて10年になる大野さんに講話いただきました。

皆さんは『メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン』という団体をご存知でしょうか?『メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン』とは、難病と闘う子供たちに、一人ひとり心に描いている夢を実現することによって、子供たちに生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらうために活動している団体です。10年で、1759名の夢を叶えたとのことでした。また、愛媛からの応募は少なく10年で10名にも満たない夢の実現だそうです。もっと多くの方に知っていただいて、難病と闘う子供の生きる力にしてほしいとの事でした。

来週は松山市消防局 鳥生 幹雄様の「災害から生命を守る方策」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.500 sec. Powered by WordPress ME