2011/1/26 水曜日

第270回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:22:52
日 時    平成23年1月26日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第10条 「働きは最上の喜び」

テーマ    「子育て 人育ての困った!はラブラブ抱っこでうまくいく」

講 師    株式会社マミーズファミリー 

        代表取締役 増田 かおり 氏 

参加社    39社51名

MS参加人数全国2位

MS参加人数全国2位

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:増田様

講師:増田様

会場風景

会場風景

今回のお土産

今回のお土産

 

 

 

 

 

 

今回は「がんばりすぎない子育て」の書籍を発刊した増田さんに子育てについて講話いただきました。

皆さんは子供の行動やしぐさでイラッとしたり、困ったりすることが多くないでしょうか。でも子供は両親に「褒められたい!認めてもらいたい!」ために行動するのですが、表現方法が未熟なためにうまく伝えられないのです。そのことを知らずに自分の思い通りに子供が言うことを聞かないとガミガミしたり、イライラしたりします。そんな時に「8秒間ラブラブ抱っこ」で強く抱きしめて耳元で「〇〇ちゃんが大好き」をゆっくり繰り返します。そうすると愛情がストレートに伝わり、子供は親から愛されていると思い、安心するとのことでした。最後に参加の皆さんで「プラス言葉リレー」をしてホンワカ気分で楽しみました。

来週は㈱ 大誠ホーム 宮本 一徳様の「なぜ普及活動をしたのか」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

2.5応援松山北で応援している『「奇跡のリンゴ」自然の共存』です。2月5日(土)13:00からひめぎんホールメインホールで講演があります。詳しくは松山北の役員に確認してください。よろしくお願い致します。

 

 

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.497 sec. Powered by WordPress ME