2012/11/15 木曜日

第357回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 14:28:30

日 時   平成24年11月14日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第12条 「得るは捨つるにあり」

テーマ   「夢は叶う

講 師   麺屋 夢創

        代表 池田 恭輔 氏
       
【松山北倫理法人会 朝礼副委員長】

参加社   27社34名

「夢」!

「夢」!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:池田様

講師:池田様

今回は松山北倫理法人会池田幹事に「夢」について講話いただきました。

池田さんは、飲食業界に飛び込み、右も左も分からない状態のときから「夢」の実現に向けて頑張ってきたとのことでした。経験をつむことで、店長を任され、人材育成の難しさを実感したとのことでした。そのような中でも、店員の方々と「夢」を共有、共感、共鳴することで、同じ目標に向かって精進したそうです。過去最高の売上を出した時、フランチャイズ店か独立か悩まれたそうですが、独立の道を選び、経営されております。一回限りの「人生」であり、主役は自分ですので、「夢」に向かって突き進んで行きます。「夢」は叶えるためにあるもの、本気で「夢」の実現に向けて、皆さんも頑張ってください。

来週はAYふとん店 代表 八束 彰彦様の「倫理に出会って、気づかされたこと、体験したこと」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.471 sec. Powered by WordPress ME