2017/1/28 土曜日

第554回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 22:59:59

ガムシャラに頑張る

会員スピーチ

講師:向田顧問

 

 

 

 

 

 

日 程 平成29年1月18日水曜日 午前6:30~7:30

場 所 東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

栞 第5条「夫婦は一対の反射鏡」

テーマ 「44年の人生を振り返り学んだこと」

講 師 松山市議会議員

向田 将央 氏
(松山北倫理法人会 顧問)

参加社 23社27名(20社22名松山北会員)

今回は、向田顧問に講話いただきました。

・倫理で学ぶことで、祖先のルーツを調べたりお墓参りの大切さを学んだ
・子供のころ、父が議員の事務長をして、選挙違反で逮捕されて人生が変わった
・月日が経って父が滋賀県に単身赴任で仕事に行って、ほっとした
・社会人になったとき、家族は父の元に引っ越しをした
・軌道に乗ったころ、父は不祥事の責任を取って解雇された
・縁があって、父は次男と派遣会社を設立する
・軌道に乗ったころ、父が脳梗塞で半身不随になる
・これまでも兄弟からSOSの電話があっても、適当にその場をやり過ごした
・父の会社を清算したときも、姉と弟が全て対応した
・向田さんは何も出来ずに、兄弟の縁も遠のいた
以上のように、波瀾万丈の人生を過ごされたそうです。今後は、家族に感
謝しながら、松山市民のため頑張るとのことでした。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.474 sec. Powered by WordPress ME