2012/6/21 木曜日

第338回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 9:01:29

日 時    平成24年6月20日水曜日 午前6:30~7:30

会 場       東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

   栞     第10条 「働きは最上の喜び」

テーマ    「念ずれば、花開く 洗車のディズニーランドを目指して」

講 師    有限会社 車楽 

                 代表取締役 横井 康真 氏

参加社    30社36名

目に見えない貯金!

目に見えない貯金!

講師紹介

講師紹介

講師:横井様

講師:横井様

今回は「人と車の楽しい関係づくり」を目指して、活躍されている横井さんに講話いただきました。

横井さんと現業の出逢いですが、初めて買った車が本当に嬉しくて、「せっかく気に入って買った車だから、いつもでもキレイに快適にしていたい・・・」と思い、雨が降ると手洗い洗車を行い、月2回のWAXがけをしていたそうです。ところが、ある時車の磨き屋をしていた社長から、「いつもキレイにしているけど、傷だらけだから磨いてあげるよ」と言われ、車にコーティングしてもらったそうです。すると、新車以上の輝きで感動をしたとのことでした。そのときから、車をキレイにしてお客様に喜んでいただき、お金までいただける仕事に出逢ったとのことでした。そこから、事業は順調に進んでいましたが、創業して4年目に1億円以上の連帯保証人になり、数々の苦難を経験されたそうです。その苦難も恩師に恵まれ、恩師の言葉で乗り越えて頑張られたそうです。来年、創業20周年を迎えるにあたり、スタッフと夢を追いかけ、洗車の最先端を目指して頑張るとのことでした。

来週は㈱パッピーファーマシー 代表取締役社長 新野 和幸様の「経営理念と倫理」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.479 sec. Powered by WordPress ME