2008/1/23 水曜日

モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 15:16:38

第122回 松山北倫理法人会モーニングセミナー

平成20年1月23日

 栞   第7条 

出席者  20社22名

講 師  voice messenger

     二宮 美奈様

テーマ  「あたたかいコミュニケーションへの会話術」

yakuinn  yaku  kai

 毎週水曜日のモーニングセミナーの日は、開始30分前の

6時から役員朝礼をしています。誰でも参加できますので、

少し頑張って参加してみませんか!?

kou1  kou2  syou

zen  syou  zenn2

今朝のモーニングセミナーは元FM愛媛アナウンサーで現在はフリーでご活躍中の

二宮美奈さんにご講演いただきました。

冒頭、宮沢賢治の詩「雨にも負けず・・」を二宮さんのとびきりの笑顔と優しさ溢れるお声で聴かせていただいた時は、何かとてつもなく幸せな気分とともに心が洗われ、自分自身も優しい気持ちになることを覚えました。まさに「こえ浴」を体感した訳です。

在局時代のキャリアを超えて、結婚式等の司会のお仕事や「話し方講座」「読み聞かせ教室」等で講師をされていらっしゃる二宮さんならではの独特の世界であったと思います。そう!まさに二宮美奈ワールドに引き込まれてしまったのでした。

そして、人間の生の声で「何を言ったかではなく、どう言ったか。」実に素晴らしい!

後半は「メリハリ」ある話し方、「プラス志向」の会話術を教えていただきました。

今日のセミナーには多数の会員以外の方も出席されていました。本当にありがとうございました!でも、とびきりのお話しを聴く事ができとてもラッキーだったと思います。

これからも松山北倫理法人会をよろしくお願い致します。

最後に、こんな素敵なお話しをして下さった二宮美奈さんに本当に感謝いたします。

ありがとうございました!  Have a big hands!                      by E.O 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.535 sec. Powered by WordPress ME