2017/2/18 土曜日

第556回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 14:31:13

2月1日は記念日!

講師:眞木様

会場風景

 

 

 

 

 

 

日 程 平成29年2月1日水曜日 午前6:30~7:30

場 所 東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

第7条「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号

テーマ 「前例の無い事を創るモチベーションは倫理の高さで保つ」

講 師 一般財団邦人日本創世財団

代表理事  眞木 仁 氏

参加社 22社24名(19社21名松山北会員)

今回は、眞木さんに講話いただきました。

・子供の頃、祖父が大好きでよく預けられていた
・祖父が亡くなった時、すごく悲しかった
・困った時に、心の中の祖父とよく会話して行動した
・息子の病名が「注意欠如多動性障害(ADHD)」で、多動性・衝動
性と注意力の障害を特徴とする行動の障害で自分の子供の時の症状
・あらゆるモノに使った人の心を感じるようになった
・社会に善かれと思ってやっても結果は悪しき事ばかりである
・前例の無いことをしたとき、様々な意見をもらった
・動機は善かれと思って行うことが、様々な結果になる

以上のように、初めてやることに対して賛否両論の意見をいただきます。
しかし、実践することで見えてくる未来もありますので、積極的に
頑張っていきます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.657 sec. Powered by WordPress ME