2013/6/17 月曜日

第385回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:40:46

日 時   平成25年6月12日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第6条 「子は親の心を実演する名優である」

テーマ   「ネパール山村支援20年 今村人に必要な支援

講 師   垣見 一雅 氏

参加社   50社57名

草の根の活動!

草の根の活動!

講師:垣見様

講師:垣見様

 

 

 

 

 

 

今回は『OKバジ』としてネパールでは有名な垣見さんにネパール支援について講和いただきました。

垣見さんは20年前にヒマラヤトレッキング中に雪崩に遭遇し、自身は助けられましたが、ポーターが亡くなったそうです。亡くなったポーターの村を訪ねた時、貧しい村と彼の家族の貧しい生活を見て、何か自分にできることはないかと思いはじめたとのことでした。1993年に順心女子学園を退職し、わずかなお金を持って単身でネパールに渡りました。そこで病気の子どもたちの治療にあたりました。翌年にバス事故でケガをしてしまい、逆にネパールでお世話になったことから、草の根支援に深く関わる決意をされたそうです。1村1村山の村々を歩きながら、村人の声を聞き、課題を少しずつ解決していったとのことでした。支援し続けて20年、まだまだ支援することが山積みだそうです。支援するには支援金が必要ですので、皆さんの支援した気持ちを少しでも協力いただければと思います。是非、ご協力をよろしくお願い致します。

投稿者/広報委員長

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.488 sec. Powered by WordPress ME