2012/5/2 水曜日

第331回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 10:41:26

日 時    平成24年4月25日水曜日 午前6:30~7:30

会 場       東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

   栞     第3条 「運命は自らまねき、境遇は自ら造る」

テーマ    「飲水思源」(いんすいしげん)

講 師    株式会社 南雲(なうん)

                         代表取締役  西川 隆一 氏

参加社    27社31名

モノづくりの素晴らしさ!

モノづくりの素晴らしさ!

講師:西川様

講師:西川様

 

 

 

 

 

 

今回は数々の賞を受賞され、木彫りの一線で活躍されている西川さんに講和いただきました。

西川さんは、この仕事に携わって30年になるそうです。若い時は、仕事は勝つか負けるかでやっていたそうです。仕事に基準がなく何をやってもよいため、自分の信念は曲げずに頑張ったとのことでした。終生の目標は「日本一の木彫りを創ること」いう目標のもと、はじかれても、もう一度やってみようと諦めずに実践し続けて、「私は決して諦めません」と自己洗脳して諦めそうになる弱い心を諦めない強い心が凌駕するように実践されておられます。また、「ヒントのタネ」は自分の足元にあり、見過ごさず何かを見つけようとすることでまったく違うことを得ることができるとのことです。考えても実践しなければ、考えないのと同じであり、悔しいことや辛いことは人生の栄養源であると思います。よって、人が成長するのを手助けするのは人であり、また人は研磨剤であると思います。常に実践していくことで、ともに成長しましょう。

次回は5月9日で、㈱玄米酵素 課長 千葉 俊広様の「食卓から日本をゲンキに!」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.487 sec. Powered by WordPress ME