2012/5/16 水曜日

第333回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 20:05:12

日 時    平成24年5月16日水曜日 午前6:30~7:30

会 場       東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

   栞     第5条 「夫婦は一対の反射鏡」

テーマ    「心豊かに生きる!」

講 師    人間牧場主

                 若松 進一 氏

参加社    24社28名

夫婦対鏡!

夫婦対鏡!

講師:若松様

講師:若松様

 

 

 

 

 

 

今回は双海町の「夕日のミュージアム」で町おこしを行い、故郷に貢献している若松さんに講和いただきました。

若松さんは、役所を退職した現在も動く広告塔として、「故郷双海町」の町おこしに貢献したいと頑張られています。毎日、朝1本と夜1本のブログを書いて情報発信を行っています。都市部に出張すれば、デジタルサイネージを自らに付けて「故郷双海町」と宣伝しているそうです。また、人間というのは常にもう1人の自分と向かい合って生きており、目標を持って行動しないと進化できないと考え、様々な取り組みを行われております。例えば、子供を集めて故郷体験授業を行う『子供体験塾』や高知県の方から頂いた150年の「魚梁瀬杉」の切り株に座って座談会を行う『年輪塾』など、興味を引くないようになっております。一度体験してみてはいかがでしょうか。

来週は瑞宝産業㈱ 代表取締役 水谷 支げ留様の「活力朝礼で喜働集団」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.465 sec. Powered by WordPress ME