2011/11/30 水曜日

第311回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 23:31:32
日 時    平成23年11月30日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       17条「人生は神の演劇、その主役は己自身である」

  テーマ    「秋山好古揮毫記念石碑取材紀行」

講 師    秋山兄弟生誕地研究員

        秋山好古揮毫石碑専任調査員 仙波 満夫 氏 

参加社    19社24名

いつも清清しい会長

いつも清清しい会長

講師:仙波様

講師:仙波様

 

 

 

 

 

 

今回は、今注目を浴びている「坂の上の雲」で、有名である秋山兄弟の研究をしている仙波さんに講話いただきました。

秋山兄弟生誕地である地元松山ではありますが、その中でも全国に立てられて『秋山好古』の石碑を訪ねて、研究しているそうです。今までに探し出した48の石碑を研究して、当時の状況などを調査しているとのことでした。また、日本の騎兵隊の育ての親である『秋山好古』は、「簡単明瞭」「質素倹約」を哲学に様々な功績を残されたそうです。3年にわたって放送されているHNKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第三部完結編がいよいよ12月4日(日)から4回放送されますので、ぜひご覧になってください。

来週は㈲アイビー 渡部 大進様の「0.1%の可能性に200%の努力をする」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.611 sec. Powered by WordPress ME