2011/12/7 水曜日

第312回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 21:34:43
日 時    平成23年12月7日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第1条 「今日は最良の一日、今は無二の好機」

  テーマ    「0.1%の可能性に200%の努力をする」

講 師    有限会社アイビー

        代表取締役 渡部 大進 氏 

参加社    21社27名

緊張感のあるMSに!

緊張感のあるMSに!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:渡部様

講師:渡部様

今回は「絶対に不可能と言われたことに、何度も諦めずにチャレンジしていけば、必ず道は開ける」をモットーにメガネ業界をリードする渡部さんに講話いただきました。

渡部さんは、現在の行動的な性格から考えられないほど、昔は消極的な人間であったそうです。社会人になった時を、グチ人間というほどグチばかりが出ていたそうです。それではいけないと思い、前職からメガネの良さにドップリ浸かってメガネ業界に飛び込んだそうです。男の子供ができ、親父の生き様を残そうと独立し、とにかく行動的に活動をしたことから、いつの間にか行動人間に変わっていたそうです。常に「絶望がチャンス」と考え、可能性がないところから、またダメという現状から頑張ったそうです。頑張れば頑張るほど、不思議と道が開けていったそうです。皆さんも、1度や2度の失敗で諦めず、行動をし続けることでチャンスが拡がることを実感してください。一緒に頑張りましょう!

来週は(社) 倫理研究所 参事 蓮見 利勝様の「倫理を正しく学ぶ」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.496 sec. Powered by WordPress ME