2011/12/23 金曜日

第314回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 12:32:00
日 時    平成23年12月21日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第3条 「運命は自らまねき、境遇は自ら造る」

  テーマ    「みんなちがってみんないい」

講 師    のらねこ学かん

        館長 塩見 志満子 氏 

参加社    32社37名

多くを学ぶ武田会長

多くを学ぶ武田会長

講師:塩見様

講師:塩見様

 

 

 

 

 

 

今回は障害児教育に強い関心を持ち、自費で建設した「のらねこ学かん」でボランティア支援をしている塩見さんに講話いただきました。

塩見さんは、子供の頃から常に私に何ができるかと考え、他人とは比べず、我が道を突き進んだそうです。また、人に不可能はなく、諦めなければ必ずなりたい自分になれると実践したそうです。人は誰でもできないことを打ち明けると、周りの皆が助けてくれるとのことでした。また、人の心は10歳で決まるそうです。だから、両親の温もりを知らない子供に対して「背に腹を変える」ほどの努力をして、子供を救いたいそうです。最後に「男にしかない勇気と女にしかない優しさを持って輝いて欲しい」とエールを送って終了しました。

来週は今年最後のMSです。成功広告 代表 窪田 成功様の「書くことが好き。」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.511 sec. Powered by WordPress ME