2012/10/3 水曜日

第352回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:03:51

日 時   平成24年10月3日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞     第7条 「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」

テーマ   「すべては幸せとつながっている」

講 師   有限会社 e:style 

        代表 佐藤 栄美 氏

参加社   32社43名

「職場の教養」の利用!

「職場の教養」の利用!

講師:佐藤様

講師:佐藤様

 

 

 

 

 

 

今回は、「自分らしく 美しく さりげなく」をモットーに活躍されている佐藤さんに講和いただきました。

佐藤さんは、幼少期のころ豊かな自然の中で生活され、病気がちであった母親と温かい家庭で育ったそうです。中高生ごろになると、自分に対してコンプレックスが強く、ネガティブに考えることが多く苦労したとのことでした。そんな中でも、自分のやりたいことを見つけ、美容師になる夢を追っかけたそうです。不器用だったため、人の3倍は努力する修行時代を過ごされましたが、頑張っていればちゃんと見てくれている先輩やお客様に励まされ、勇気づけられたとのことでした。最近では、自分がさまざまな苦難を経験されたからこそ、未来ある若者に対して何事にもチャレンジ精神でトライして欲しいとエールを送られています。一歩踏み出すことで、今までと違った世界を体験でき、その踏み出す勇気があるかどうかで、幸せを摑めるかが決まる。だから、失敗を恐れず頑張って欲しいとのことでした。

来週は松山北倫理法人会 藤島副事務長の「金と金属と宝石の話」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.501 sec. Powered by WordPress ME