2012/10/18 木曜日

第354回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 9:44:53

日 時   平成24年10月17日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第9条「約束を違えれば、己の幸いを捨て他人の福を奪う」

テーマ   「やればできる

講 師   株式会社 ヤツヅカ

        取締役 八束 和志 氏

参加社   43社51名

経営者として学ぶべきもの

経営者として学ぶべきもの

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:八束様

講師:八束様

今回は、朝礼発表会で本戦に進んだ㈱ヤツヅカの八束さんに講話いただきました。

八束さんは、学生時代、バイトを通して社会のルールや厳しさなど様々なことを学んだそうです。21歳のとき、実家の車屋に入社しましたが、まったく車の知識がなく苦労したとのことでした。そこで、車の知識をつけるため、国家試験の自動車整備士3級を取得するため勉学に励み、見事に合格しました。また、倫理との出会いは、砥部倫理法人会の代表として朝礼発表会に参加することになり、倫理に参加するキッカケになったそうです。倫理で学んだことは、自分自身が変わらないと何も変わらないことを痛感したことです。自分が行動することで、社員や周りが変わり、倫理に入会して1年が立ちますが、業績が200倍になったとのことでした。何でもチャレンジすれば、結果はついてくるので、何もせず諦めないでとりあえず、チャレンジすることで困難にも立ち向かって行こうと思います。

来週は㈱C.L.オフィス 彦坂 あづさ様の「目標、目的と人生理念」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.472 sec. Powered by WordPress ME