2012/7/5 木曜日

第340回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:15:29

日 時    平成24年7月4日水曜日 午前6:30~7:30

会 場       東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

   栞     第12条 「得るは捨つるにあり」

テーマ    「帰って来た 兵頭流ハガキ道」

講 師    えひめ掃除に学ぶ会 

                 副会長 兵頭 淳志 氏

参加社    46社52名

小さな1歩を踏み出す

小さな1歩を踏み出す

講師:兵頭様

講師:兵頭様

 

 

 

 

 

 

今回は、9年間で逢った方々に20,000通以上のハガキを送っている兵頭さんに講話いただきました。

兵頭さんは、平成17年に松山北のモーニングセミナーで講話したそうですが、予定通りにことが進まず、大失敗だったそうです。「えひめ掃除を学ぶ会」に参加していたので、その話を中心に講話を考えていたそうですが、掃除が自分のモノになっていなかったので思うように話せなかったとのことでした。今回はそのリベンジをふまえて、講師依頼を承諾したとのことでした。ハガキを書く話の中で、相手に届く間が開くと気持ちの伝わり方も違ってくるので、即、ハガキを書いて投函しているそうです。現在は、1日10通と決めて書いているとのことでした。相手のことを思い、考えないとハガキは書けないので書く枚数を決めているとのことでした。あと告知で、10月2日に「第2回えひめハガキ祭り」の開催が決定したので、興味がある方は参加してください。

来週は四国ビジネスコンサルタント 所長 東矢 憲二様の「気づきの智慧」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.675 sec. Powered by WordPress ME