2008/3/19 水曜日

モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 9:14:47

第127回松山北倫理法人会モーニングセミナー

日 時  平成20年3月19日 水曜日 AM6:30~7:30

場 所  東京第一ホテル  

 栞    第15条 「信ずれば成り、憂えれば崩れる」

 参加社  2021

講 師  OFFICE アトリエミューズ http://www.atelier-muse.com/     

      代表 西野 三和

テーマ  「やる気にさせる叱り方、やる気を奪う叱り方」

1   2  3

西野さんが創り出した楽しい時間と空間の中でのアッという間の40分でした。

内容のほんの一部だけですが

人は大きく4つのタイプに分かれていて、そのタイプ(相手)に合わせて叱り方を変えると効果テキメン。

C:コントローラー(支配型) :プロモーター(促進型) :アナラーザー(分析型) :サポーター(援助型)に分かれます。

西野流「叱り方の3つのキーワード」→(相手のタイプを観る)(鮮度のいいうちに)(愛情たっぷり)がポイント。

私はSの援助型だと思っていましたが、妻に話すと基本はPで今は弱ってるからSになってるんじゃないの?と言われました。その時々で変化するのでしょうか?またお会いした時質問してみたいと思います。

西野さん、今日はどうもありがとうございました。

投稿者:MS委員長 武田哲也 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 3.228 sec. Powered by WordPress ME