2010/3/31 水曜日

第230回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 16:57:01

日 時    平成22年3月31日水曜日 午前6:30~7:30

会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第5条 「夫婦は一対の反射鏡」

テーマ    「トイレ掃除で気付いたこと」

講 師    特定非営利活動法人 結婚支援TV

        理事長 萩岡 耕二 氏

参加社    26社27名

Xデー間近!武田会長

Xデー間近!武田会長

講師:萩岡様

講師:萩岡様

会場からの風景

会場からの風景

今回は松山北倫理法人会で研修副委員長で活躍されております萩岡さんに「会員スピーチ」の形式で発表いただきました。

最初にプロフィールの紹介がありました。その中で萩岡家に伝わる迷信がありました。3世代に続いているそうで、父親が53歳で亡くなっているとのことでした。生前の時から「53歳で亡くなるから覚悟しておくように」と言われたいたそうです。萩岡さん自身も53歳で本当に亡くなると信じていたそうですが、54歳を迎えることができ、第2の新たな人生として歩み始め、現在59歳で活躍されています。

また、倫理との出会いは「感謝の実践」を実施したいと思い、自ら求めて入会されました。12月に入会してからずっと実践していることが会社と家のトイレ掃除です。感謝を込めてトイレ掃除することで3つの反省をしたそうです。
1.自分の評価は自分ではしない。他人がすること。
2.人好き合い等でも本当に全てを見ようとしていたか。
3.幸せは心で感じること。
以上、実践することで感謝の気持ちが持てたとのことでした。

来週は(社)倫理研究所 法人スーパーバイザー岡田 紀夫様の「朝は宝の山」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.478 sec. Powered by WordPress ME